<< カレーのこだわり、なんかある? | main | グッドアイデア!ナイスジョブ!〜ラクラクコンパス補助ハンドル >>
ドキドキ ドキドキ ドッキン ドッキン
 きょうと来週の週末に運動会が行われる学校が多いようですね。運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会

きょうは天気は良くなってよかったのですが、風が強かったですね。風

運動会と言えば秋に行う学校もあるようですが、
僕はこの時期のほうが、いいと思います。グッド
秋の運動会は概して残暑が厳しく、
熱中症でダウンする子が出る可能性が高いですから。暑い

最近の運動会は、僕たちの頃はなかった競技として
「デカパンレース」とか「ダンシング玉入れ」
なんていうのがあるんですねえ。びっくり

「デカパンレース」というのは、
二人で巨大なパンツをはいて走る競技だそうです。
二人三脚に近いイメージですかね。パンツ

「ダンシング玉入れ」というのは、
笛などの合図のたびにダンスと玉入れを交互にやる競技だそうです。

て言うか、みなさんのほうが詳しいか(笑)。

 ところで、ダンスと言えば、イマはフォークダンスはしないんでしょうか?
僕たちの頃は、男女混合のフォークダンスというのをやりました。

フォークダンスはワクワク感、ドキドキ感いっぱいで・・・。ダンスダンスハート

クラスに気になる女子(あなたが女子なら「気になる男子」)がいるとしましょうか、
フォークダンスは、その子と合法的に手をつなぐことができる可能性のある種目です(笑)。ハート

僕たちがやったフォークダンスは2種類ありましたが、
「マイムマイム」は僕的にはあまり好きではなく、
好きなのは「オクラホマミキサー」でした。嬉しい

曲が進むにつれて、
気になる子が近づいて来ます。
あと、3人。人人人(ドキドキハート
あと、2人。人人(ドキドキ、ドキドキハートハート
あと、1人。胸の高鳴りは極大に。人(ドキドキ、ドキドキ、ドッキン、ドッキンハートハートハート

(よーし、次だ!うん?なんか曲が・・・)

おんぷタタ タッ タッ タッ タタタ タッタッタ〜ン

(終わった)悔しい (笑)。コーヒー






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村






(2018年5月19日 コーヒーブレイク Coffee Break)名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:その他 | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
フォークダンス、高校でやりましたね。

小学校は一斉ダンスであり、個人ダンスです。

練習を重ねるごとに大多数の子ができるようになるのがすごいです。

| がちゃ | 2018/05/20 7:00 PM |
がちゃさん♪

高校でやりましたか・・・

僕は高校でフォークダンスをした記憶はないです。

小学校でした、僕の場合。
イマでも強烈に覚えていますよ、あの、ドキドキ感(笑)。
| じゅくちょー | 2018/05/21 12:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック