<< こんな嘘はいけません | main | 夢を追いかけて >>
好きな「炭酸飲料」なに?

 きょうは暖かかったですね。太陽
昼間は少し暑いくらいでした。

 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・好きな「炭酸飲料」なに?

暑い日にはよく冷えた炭酸飲料を飲みたくなる時があります。ジュース
ガラスコップの淵に付着した気泡がなんとも清涼感を感じさせます。うれしい

大昔、わが家では、夏になると「キリンレモン」(イマでもあるのかなあ・・・)という
炭酸飲料をケースで酒屋さんに持って来てもらっていました。

最近では、サイダー系を飲むとすると、僕の場合、ラムネかな。
1,2年に1回ぐらいの割合で出先でラムネを飲みます。ラムネ
ラムネは、やはり風情がありますね。
中のビー玉が瓶と触れ合う音。うれしい

あと、炭酸飲料と言えば、無性にコーラが飲みたくなる時もあります。コーラ コーラ
そうですねえ、1年に2,3回ぐらいでしょうか。

そう言えば、大大昔、僕が幼稚園から小学校低学年の頃、
おそらく、イマは販売していないと思いますが、粉末のソーダ水(?)というのがありました。ソーダ
粉をガラスコップに入れ、水を入れてかき混ぜるとソーダ水ができるというものです。
あの頃、結構、好きでした。嬉しいV
粉末を全て水に溶かさずに少し舐めてみたり・・・(笑)。

あと、好きな「炭酸飲料」と言えば、
僕の場合、これですよ、これ!ビール
暑い時はサイコーですが、冬でも飲みます。
鍋など囲って、グィ〜ッ、サイコーです。ビール
こちらのほうは、そうですね、1年に320、30回ぐらいでしょうか・・・(笑)。ビール

あっ、未成年のみなさんはダメですよー。



 
 




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村





(2018年4月4日 コーヒーブレイク Coffee Break)名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン

カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック