<< 着実に一歩一歩 | main | 賢いワン! >>
お風呂、好きですか?
 疲れが溜まって来た時、
温泉にでも行ってゆっくりしたい
なんて思うことがありますね。温泉 うれしい

 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・お風呂、好きですか?
 
「たまには、のんびりと温泉にでもつかりたい」温泉
などと思ったりすることもある僕ですが、
実はお風呂場のような湿度100%の空間は子供の頃から苦手です。汗

子供の頃は母親に「100まで数えてから出なさい」と言われ、
「い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん・・・」と数えずに
「いっにさんしごろっしちはっくじゅー・・・」
ものすごい高速で、恐らくは1から100まで数え終わるのに
20秒もかかっていないぐらいの速さで数えて、
湯船から脱出したことが懐かしまれます(笑)。風呂

 僕の場合「たまには温泉にでも行きたいねえ」
などと気取ってみても、実際に温泉に行くと10分もつかっていられません。
よく頑張って5分ぐらいかなあ・・・(笑)。

なのに「たまには温泉にでも行きたいねえ」とは・・・

「温泉から上がった後、美味しい料理でビールでも飲みたいねえ」
ということなのです(笑)。料理 ビール Vにこっ
 
 ということで、お風呂、好きということではありませんが、
清潔さを維持するために、起床後と帰宅後の最少2回は
お風呂に入るか、シャワーを浴びています。コーヒー








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村







(2016年6月3日 コーヒーブレイク Coffee Break)名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
ご無沙汰しております。
お風呂、旅行でのんびりつかるなら好きですが、
昨今は忙しい時代なので、日常省きたくなることさえあります。

でも、大学を出たての頃、東海地方の友人と行ったサウナアンドカプセルにはとてもよい思い出があります。

その人はさすがに長い時間はだめで、カラスの行水程度の入り方でしたが、ああ自分と同じような人もいるなと妙に安心したものです。

お風呂好きかどうかは別にして気の置けない人と浴寝食を共にするのはかけがえのないよい時間だったと思います・・・・・
| がちゃ | 2017/06/03 8:40 PM |
がちゃさん♪

ご無サタデー!

そうですね、もう少しゆっくりできる日常がほしいですね。

しかし、記憶とは不思議なもので、一方は鮮明に覚えていても、もう一方は「はて?」、「いつ? どこで? だれと?」なんてことが、よくあるものです(笑)。

まあ、それでも、個々の情景は細かく覚えていないにせよ、気の置けない相手と浴寝食を共にしてきた、あるいは、している、ホントに有難く素晴らしいことだと思います。
| じゅくちょー | 2017/06/03 10:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック