<< 見つかってよかったね | main | 平気でゴミを捨てる人もいれば・・・ >>
おすすめの常備菜、おしえて!
 今回のJUGEMくんのお題は・・・おすすめの常備菜、おしえて!

以前、わが家には「正露丸」、「ビオフェルミン」
それに「ルル」と「パブロン」が常時置いてありましたが、
最近では「正露丸」と「ルル」は置いてないです。

「正露丸」はいかにも「効くぞ〜」と言わんばかりの香りを発していますが、
あの香り、僕は、ちょっと、いや、だいぶ苦手で・・・(笑)汗

うん?
なんか違う?

あっ、おすすめの「常備菜」でしたか・・・

「常備菜」は、わが家ではトマトとレタスとネギです。トマト レタス ネギ

昨年秋の野菜高騰時は休んでいましたが、
トマトサラダはほぼ毎食わが家の食卓に上ります。

ネギは焼いて食べたり、うどんの具として使ったり、
納豆や豆腐料理の薬味としても重宝です。うれしい

詳しくは知りませんが、ネギは健康に良いそうですよ。
免疫力を高めたり、血行を良くするそうです。グッド

自覚症状としては、ネギをよく食べるようになってから、
風邪を引きにくくなった気がします。
というわけで、おすすめの「常備菜」は、ネギです。ネギ

こんなこと書いていて、近いうち風邪を引いたらどうしよう(笑)。風邪 コーヒー






人気ブログランキングへ



にほんブログ村





(2017年1月21日 コーヒーブレイク Coffee Break) 名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、 中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の 東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック