<< お正月はどう過ごしますか? | main | 今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて! Part 2 >>
今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて!
 今回のJUGEMくんのお題は・・・今年、1番印象に残ってる出来事、おしえて!

そうですねえ・・・

いくつかありますが、1番と言えば、これです、僕の場合。
Bob Dylan(ボブ・ディラン)がノーベル文学賞を受賞したことです。メダル

ボブ・ディランの詩のレトリックや歌い方は
二人といないアーティストと言っても過言ではないでしょう。感動

 モーツァルト、バッハ、ショパン、ベートーヴェン、ヴィヴァルディ・・・音楽音楽
クラッシック音楽に心を洗われることもありますが、
僕がこれまで好んで聴いてきている音楽の主流は、
ボブ・ディラン、そして、ボブ・ディランに少なからず影響を受けた、
いわゆるフォーク、ブルースというジャンルの音楽です。音符

このジャンルのミュージシャンには無名な人も多く、
比較的有名だと僕が思っているミュージシャンでも
僕の周囲の中高生はほとんどの子が知りません。
僕と同世代の人でも知らない人が多いです。

なので、自分が聴いている音楽が、何か特別変わっていて、
僕が好んで聴く音楽は、一般に認めてもらえないのだろうか、
という思いが常々ありました。

ところが、ボブ・ディランのノーベル賞受賞です。
これはもう世界が認めたということです。V

すごく嬉しかったです。にこっ
自分がこれまで聴いてきた音楽たちが間違っていなかった、
と言ってくれているようでした。コーヒー


Congratulations,Bob!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村



(2016年12月29日 コーヒーブレイク Coffee Break) 名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、 中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の 東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック