<< おじいさんをキャッチ! | main | 毎週(毎月)必ず読んでる本・マンガ・雑誌、ある? >>
どのアーティストのライブに行ってみたい?
 爽やかな季節となってきました。
秋は「芸術の秋」なんて言われたりもしますね。

さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・どのアーティストのライブに行ってみたい?

そう言えば、先日、Bob Dylan(ボブ・ディラン)に
ノーベル文学賞が与えられることになりました。

ボブ・ディランは作家ではなく、ミュージシャンだということで、
この決定には賛否両論あるようです。

 ですが、僕はこの決定に何の違和感もありません。
ボブ・ディランが創り出す「音」への賞ではなく
「文(歌詩)」へ与えられた賞だと理解すれば違和感はありません。

ボブ・ディランの作品をここに貼り付けるのは
著作権のこともあり、控えますが、
興味を持った人は、ネットで検索してみてください。

難解な部分もありますが、総じて素晴らしい詩を書いています。

 さて、さて、どのアーティストのライブに行ってみたいか・・・。
そうですね、僕が行く多くのライブは、それこそボブ・ディラン系と言いましょうか、
歌詞がしっかりしたアーティストのライブです。

詩が心に届いてきて、感動させて(泣かせて)くれるアーティストがいいです。感動
これまで、一度も行ったことのないアーティストで行ってみたいのは、
中島みゆきです、僕の場合。コーヒー うれしい



P.S.
どうでもいい疑問かもしれませんが、
SEKAI NO OWARIというグループの一人で、
仮面を被っている人がいますよね。
あの人、どうしてピエロの仮面を被っているんでしょう?

グループ名からして、世の中、直視できないことが多すぎるという、
一つのメッセージでしょうか?










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


(2016年10月15日 コーヒーブレイク Coffee Break) 名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、 中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の 東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック