<< 次はどんな記録 | main | 安 >>
海外、行くならどこ?
 早いですねえ、今年もあと半月です。おどろく
みなさん、年末年始にかけて帰省したり、旅行に出かけたり、
思い思いのお正月を迎えることでしょう。
受験生のみなさんは、もうしばらく頑張りましょう!

 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・海外、行くならどこ?

そうですね、たまには日本を離れ異国の空気を吸うのもいいものだと思います。うれしい

いろいろな国に行ってみたいと思いますが、
特に僕が行ってみたい国は、北欧です。飛行機
ノルウェーノルウェー、スウェーデンスウェーデン、フィンランドフィンランド

北欧の夏と冬、両方体験してみたいです。

ノルウェーならトロムソ、フィンランドならイナリのような
ラップランド地方(北極圏の街)へ行ってみたいです。

観光地や美しい自然に触れることもさることながら、
夏は1日中太陽が沈まない白夜、
冬は1日中太陽を見ることができない極夜を体験してみたいです。

理屈や机上では何ら不思議ではない自然の姿かもしれませんが、
日本では体験できない、そんな世界を実感してみたいと思うのです。
冬のオーロラも奇麗でしょうね。オーロラ

 僕は寒がりなので、イマの季節なら、東南アジアや南半球の国もいいかなあ・・・。

ただ、この時期は大変多忙で、海外どころか国内旅行もできません。
もうしばらく受験生とともに頑張ります。頑張るコーヒー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村




(2015年12月15日 コーヒーブレイク Coffee Break) 名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、 中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の 東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 11:55 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
海外、行くならどこ?
海外、行くならどこ? 今は断然のエジプト! 魔術の発祥の地にてピラミッドパワーを手に入れたいですな! 読んでくれてありがとうございます!  JUGEMテーマ:自分のこと
| 神楽のお部屋。 | 2015/12/16 11:56 AM |