<< たまには空を | main | 自分のパソコン使ってよ >>
目玉焼きに何かける?
 きょうは全国的に良い天気のようですが、
昨夜はあいにくの天気で、こと座流星群を見ることができませんでした。
僕は1時の時点で諦めましたが、明け方まで頑張れば晴れたのかな・・・。

昨日は、星ならぬ小型無人ヘリコプタードローンが
首相官邸の屋上に落下していたとのニュースが大きく取り上げられていましたね。
ドローンに取り付けられた容器には放射性物質のセシウムが含まれていたそうです。
怖いですね。

 さて、今回のJUGEMくんのお題は・・・目玉焼きに何かける?

目玉焼きですか・・・目玉焼き

僕はほぼ毎日、目玉焼きを食べますが、醤油を少しかけて食べています。目玉焼き
ゆで卵は食塩をかけて食べるのがいいですが、目玉焼きは醤油がいいです、僕は。にこっ

目玉焼きにソースをかけて食べる人もいるようですが
僕は、ソースは、ちょっと・・・(笑)。目玉焼き

けど、喫茶店などで焼きそばを注文すると、
目玉焼きがのせてあったりしますので、
目玉焼きとソースが合わないわけでもないのかなあ・・・。

 みなさーん、突然ですが、ちょっと英語の勉強しましょうか。
「目玉焼き」を表す単語、知っていますか?
品詞としては形容詞になりますが、「sunny-side up(サニーサイド アップ)」と言います。
面白いですね。英語圏の人たちにとって、卵の黄身は「目玉」ではなく、「太陽」なのですね。目玉焼き コーヒー







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


(2015年4月23日 コーヒーブレイク Coffee Break) 名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、 中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の 東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。パソコン
カテゴリ:JUGEMのお題に答えて | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック