<< まだまだ暑いざんしょ | main | もう二度と・・・ >>
ちょっと頭を冷やしたら!
 きょうも暑いですね。
冷凍庫にでも入って涼みますか?(苦笑)

 いやいや、迷惑な人もいるもんです。
7月25日22時39分配信『朝日新聞デジタル』によりますと、
京都府向日市のコンビニで、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に客が寝そべり、
その様子を撮影した写真がツイッ ターに投稿されていました。

僕はそのツイートを見ていませんが、
「涼しいなう^^」などとツイートしていたのでしょうか。

このコンビニは冷凍庫の商品を撤去し、
冷凍庫も取り換えたとのことです。

ホント、迷惑な話ですね。

 最近でも、これは流れていたテレビのニュースで知りましたが、
ラーメンチェーン店のアルバイト店員が、冷凍庫から食材を取り出し、
口にくわえている写真をツイッターにアップ。

6月頃でしたか、ハンバーガーショップで、
従業員がバンズに寝そべる写真がツイッターにアップされたこともありました。

昨年の7月には、神戸大学や同志社大学などの学生が
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションで
ボートをわざと転覆させるなどの迷惑行為を繰り返し、
その模様をツイッターにアップしていましたよね。

 彼ら彼女たちにしてみれば、
目立ちたいという気持ちが根底にあって、
軽い気持ちでやってしまったことかもしれませんが、
自分たちがやろうとしていることの、周囲や社会への影響について、
もう少し想像力を働かせてほしいです。

人が入っても衛生その他で問題のない冷凍庫に、
しばらく入ってもらって、頭を冷やしてもらいたい(苦笑)。


P.S.
みなさんは、マネしないようにね。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村




 (2013年8月8日 コーヒーブレイク Coffee Break)
名古屋市瑞穂区にある小学生・中学生・高校生・高卒生対象の少人数制の塾で、
中学受験・高校受験・大学受験から補習まで(個別クラスも設置しています)対応の
東海学習塾堀田教室(熱田区・昭和区・南区に隣接しています)がお送りしました。

カテゴリ:その他 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ツイッター:冷凍庫内でラーメン店員食材くわえ撮影、投稿 飲食関連の悪ふざけは厳罰に処すべき
まあ、本当にあきれる ばかり。 ツイッター:冷凍庫内でラーメン店員食材くわえ撮影、投稿 全国で「丸源ラーメン」を展開する 物語コーポレーション(愛知県豊橋市) は5日、大阪府門真市の門真店で、 ...
| 自分なりの判断のご紹介 | 2013/08/08 3:30 PM |